セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間「家賃+1万円」で生活できるもんだね

「1か月1万円生活」という番組があった。 これは文字通り2人以上の芸能人が1か月を1万円で生活し、 1か月後の残高が多い人が勝ちという企画である。 といっても住居は番組が用意する。 あくまで「食費+光熱費」を1万円でやりくりするのだ。 ちなみに「調味…

デブがオシャレしてもねぇ…

突然だが、デブがどんなに格好良いファッションでも高級なアクセサリーを つけていても正直無意味だよな。 体重何キロ以上がデブなのかというデブの境界線については 本記事では省かせてもらう。 見るからにちょいポッチャリというレベルを通り越している 明…

ヒゲ脱毛しました。

男性も美意識が高くなってきている今日この頃。 男性も脱毛に行くのも珍しくなくなりました。 そして今日私は湘南美容クリニックにヒゲ脱毛に行ってきました。 毎朝ヒゲ剃るのもめんどくさいし剃っても夕方には生えてきて 不潔感MAXなのが嫌なので。 今日初…

不安はお金になる。

よく行くドラッグストアでマスクが売り切れていた。 計測したわけではないがここ1~2週間はずっとマスクコーナーに何もない気がする。 私はマスクの残りがあるし、コロナウイルスが流行っても 外出は最低限しかしないので これによる被害は特にないので別にい…

ご近所付き合いが皆無な件

これは体感の話だが サザエさんやあたしンち等のようなご近所付き合いは 最近はめっきり減ったような気がする。 私の場合、おすそ分けや雑談もしない というかは挨拶すらない。 引っ越した当初挨拶しに隣人のインターホンを鳴らしたが 応答がない。明らかに…

週4で働きます。

無職になってはや3か月。 週4で働き口が見つかりました。 あまり長くやるつもりはないですが、 まったく労働しないのも刺激がないので。 以前、フルタイムの職場で途中から毎週ずる休みして強引に週4にしていましたが 今回は最初から週4契約です。 仕事内容…

仕事ができないならセミリタイア

幼稚園まではまだしも 小学校以上になると なにかの基準があって それの能力が低い=ダメな奴と 容赦なくレッテルを貼られる。 小学校になると運動できる奴が上で 中学校.高校になると運動と勉強ができる奴が上で社会人になると 運動神経は殆ど関係なくなり …

模範解答は常に更新される

「年寄りの言うことを聞くな」 「頭の固い上司の言うことを聞くな」 こういうフレーズあなたは聞いたことないだろうか。 というのもそういう人は昔の常識に縛られていて、 今の時代変化が激しいので それが今通用するとは限らない。 RTA動画でも例えばドンキ…

アメリカの働き方は最高…だがしかし

「アメリカの働き方は最高。無駄な残業はしないし、悪天候でも堂々と休む 一言でいえばドライである。」 こういうのをよくツイッター等で見かける。 私はアメリカで働いたことがないので、すべてネット情報でお話しするが どうやらこれは本当のようである。 …

セミリタイアのデメリット

物事には良い面もあれば悪い面も当然ある。 アマゾンプライムなどで配達が便利になっても その裏で苦労する配達員がいる。 セミリタイアも例外ではない。 長時間働かなくてもいい、無駄な飲み会にも強制されることもないし 職場での人間関係にも悩むことはあ…

2020.2.12 現在の貯金総額を発表します

セミリタイアしてはや3ヶ月。 支払いはペイペイ等、ほとんどキャッシュレスなので 現金を使う機会がめっきり減った。 なのでお金を使っている感覚はイマイチないが 現在の貯金総額が気になったので調べてみた。 主に使っている銀行は2つで 合計すると… 貯金…

犯罪者復活

人気ユーチューバーのワタナベマホトが復活した。 動画の活動再開は2/14から。 マホトは去年6月に当時同居していた女性の顔を踏みつけて現行犯逮捕。 それから活動を謹慎していた。 復活については賛否両論でなかには「そういえばマホトなんていたな」 と忘…

いじめはこの世から消えない

誰しも1度は経験するであろういじめ。 大人になっても職場でのいじめがあるんだから 子供の世界でもいじめはなくならない。 というか大人の方が知識がある分 子供のいじめよりたちが悪い。 私もかつていじめられっ子だった。 殴られたり、モノを盗まれたり、…

週休4日なら今すぐできる。

中々セミリタイアに踏み込めないあなた! 今すぐ全然働かない生活は無理でも週休4日なら今すぐにできますぞ! 時給1000円の仕事を週3日1日8時間やると96000円 1か月の生活費がそれ以下なら今すぐ可能です まずは家賃の安い家に引っ越しましょう。 一番住居費…

ノーリスクで10万円稼ぐ方法を詳しく解説してみた

ノーリスクで10万円稼ぐ方法 https://brain-market.com/u/tekku123/a/bkDNykTMgoTZsNWa0JXY

正社員=定額使い放題

終身雇用が崩壊しているとはいえ まだまだ正社員=安定というイメージが根強く残っています。 確かに正社員は非正規に比べ福利厚生、昇給、ボーナスなど 色々と優遇されています。正規社員だと月給制で 万が一病気などで入院しても会社に在籍して入れば給料…

永遠の愛なんてないよね。

東出昌大の不倫が女優の唐田えりかと不倫して話題になっていますね。 簡単に説明すると 「東出が唐田と3年間不倫。妻の杏とは別居中。」 こんな感じです。 仲良いイメージだったので意外ですね。 こういう不倫報道で思うんだけど 永遠の愛なんて存在しないん…

お金をかけない趣味

セミリタイアして何するのか。 お金に余裕があればゴルフとか お金の掛かる趣味をやるのも良いが 素人のセミリタイアとなると なかなか厳しい。 そこでセミリタイアの時間つぶしとして オススメのお金の掛からない趣味を 紹介します。 (初期費用が多少かか…