セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

週休4日なら今すぐできる。

中々セミリタイアに踏み込めないあなた!

 

今すぐ全然働かない生活は無理でも週休4日なら今すぐにできますぞ!

 

時給1000円の仕事を週3日1日8時間やると96000円

1か月の生活費がそれ以下なら今すぐ可能です

 

まずは家賃の安い家に引っ越しましょう。

一番住居費がお金かかりますからね。

とりあえず家賃3万円以下を目安に頑張りましょう。

首都圏でも探せばいくらでもあります。

ちなみに私の家は管理費込みで3万円以下です。

 

そして車は今すぐ手放しましょう。

車自体も高く、買ってからも維持費が色々かかる。

車が大好きで大好きでしょうがないなら無理にとは言いません。

ただ、「本当に車は必要なのか?」よく考えてみてください。

たいして遠くもないスーパーに車で行く必要あるんでしょうか?

 

「雨の日に買い物行くのに便利」

悪天候なら買いもの無理して行かなきゃいいし

どうしても行く必要あるなら傘さして歩いていけばいいじゃないですか。

 

軽自動車でも月約3万円程車代とは別に維持費がかかるんです。(車検は考慮しない)

これを家賃に当てましょう!

 たまに週末ドライブするために,よく思われたいから

維持するのは無駄です。

 

食費も外食を…するなとは言いませんが

大幅に減らすだけでかなり節約が見込めます。

 

1日500円以内を目安に頑張りましょう。

 

生命保険は別に入る必要ないです。

以前勤めていた会社で上司に勧められましたが

そういう起きてもいないことへの不安に金払うのはどうなのかなと。

 

家賃30000円

光熱費7000円、

食費15000円、

通信費月1万円、

その他(消耗品など)1万円、

 

すごいアバウトですが合計72000円,健康保険、税金を含めても

96000円オーバーしないでしょ?