セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

デブがオシャレしてもねぇ…

突然だが、デブがどんなに格好良いファッションでも高級なアクセサリーを

つけていても正直無意味だよな。

 

体重何キロ以上がデブなのかというデブの境界線については

本記事では省かせてもらう。

見るからにちょいポッチャリというレベルを通り越している

明らかにデブって感じの人を想像してほしい

また、力士など職業上仕方ない人は考えないものとする。

 

そりゃ、オシャレするに越したことはないけど

一般の人がデブで服装やアクセアサリーに気を遣うって

なんだかコスパ悪いなと思ってしまう。

 

私としてはその前に痩せろと言いたい。

どんな事情で太ったかは知らんけど

痩せることくらい別に特別難しいことでもないんじゃないか。

ダイエットに成功している人なんかゴロゴロいる。

 

勝手な想像だがそういう人って食生活に問題あるよね。

マックやポテチなどのジャンクフードを一杯食ったり

クロちゃんみたいに大食漢だったり(ギャル曾根みたいに

大食いでも太ってないならいいが。)

 

社会人だと、半強制的な会社の付き合いで不摂生な食事とったり

あるいは会社のストレスで暴飲暴食に走ったり等。

 

ダイエットには色々あるけど

そういう暴飲暴食をやめて、飲み物も全部水やお茶にして

もういっそ夜ご飯抜きにすれば痩せるんじゃない?

別に1食くらい抜いたって死ぬわけじゃないし。

 

私も幼少期おやつの食べ過ぎで太った時期があったが

当分おやつを(強制的に)少なくされ気づいたら普通の体系になっていた。

 

ちなみに平均体脂肪率が40%のデブ大国「アメリカ」の大企業では

デブは殆ど採用されないらしい。

詳細はよくわからないが

自分の体系すらマネジメントできない奴には

仕事を任せられないということだろうか。

 

とにかくオシャレデブより普通のTシャツに普通体系の方が

何倍も格好良いですよ。