セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

仕事ができないならセミリタイア

幼稚園まではまだしも
小学校以上になると
なにかの基準があって
それの能力が低い=ダメな奴と
容赦なくレッテルを貼られる。
 

小学校になると運動できる奴が上で

中学校.高校になると運動と勉強ができる奴が上で社会人になると
運動神経は殆ど関係なくなり
仕事ができるやつが上である。
 
そして仕事ができないと
それ以外の性格や容姿も連鎖的に
いちゃもんをつけられやすい。
 
そして、このブログを見ているということはあなたは私同様仕事ができない奴でしょう。
 
ただ落ち込むことはありません。
仕事能力が低いなら退職してセミリタイアすればいい。  
 
日本はオワコンとは言われていても
弱者救済措置は充実している。
退職しても年金免除、失業保険、家賃補助手当てなど世間は自発的に教えないだけで
実は結構ある。
転売、クラウドソーシング、
 
今すぐ退職は無理でも会社にいれば給料はちゃんと振り込まれる。
日本の法律は従業員にやさしいので
会社はそう簡単にクビにできない。
 
きっと最初はミスするたびに怒られる。
しかし、上司とはいえ注意する回数は有限である。
「こいつダメだな」と認定されれば
怒られることもほとんどなく
大して仕事は自分に来なくなる。
 
めでたく窓際社員の完成である。
堂々と給料泥棒できる。
 
日本も意外と捨てたもんじゃない。