セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーバーイーツのメリット

今私はウーバーイーツをやっているのだが 今回はウーバーイーツのメリットをお話しする ・働く時間を好きに選べる 一番の魅力はこれだと思う。働きたいときに働け、休みたいときに休む。 「今日は雨なんでお休みします」なんて会社員なら無理だが ウーバーイ…

職場の奴らは年収1000万円でも貧乏になる

年収1000万円というのは高収入の1つの基準だ。 そんな年収1000万円でも10%は無貯蓄で34%は生活に余裕がないんだとか。 (https://president.jp/articles/-/35822より) その原因は「養育費」「住宅」「車」等。 子供の養育費はある程度は仕方ないにしても他…

新人がおしゃべりクソ野郎

退職まであと21日。あと7回出勤となりました。 ゴールが見えかけたと言った感じです。 最近イラっとすることがあるんですが、 タイトルの通り私の代わりに入った新人が おしゃべりクソ野郎なんです。休憩時間は勿論仕事中にも、 何か話題になるきっかけがあ…

正直いらん!

スポーツでタイミングって重要ですよね。 例えばパスするタイミング、シュートするタイミング 仕掛けるタイミング等。タイミング一つでそのプレイはよくも台無しにもなる。 日常生活でもタイミングはもちろん重要だ。 今必要なものが1か月後に来たって意味な…

こんな時期だけど、さっさとセミリタイアしましょう!

セミリタイアを踏み止まる一番の理由は 早い話「金」だ。 仕事を辞めて収入面や今の貯金で大丈夫なのか。 収入がなくなり、貯金が底をついて家賃を払えなくなり、その頃にはベーシックインカムが 実現しておらず 生活保護の申請も却下されホームレスになって…

ウーバーイーツやってみた

今一番気軽にできる副業といっても過言ではないかもしれない ウーバーイーツ。本来なら Web登録⇒登録センターへ行き説明会(予約不要)→スタート という流れですが、今はコロナの影響で Web登録後→電話でアカウントの有効化→スタート という流れです。 (ウーバ…