セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1~2時間話聞くだけで6000円貰う方法

昨日は4月目前とは思えない寒さでしたね。 絶好のコタツムリ日和でした。 さて、今回はファミレスなどで話を聞くだけで6000円ノーリスクでもらう方法を お話します。 ずばり、「モッピーで保険の相談」です。 下図をご覧ください。 pc.moppy.jp パッと見難し…

貧乏人ほどタバコ吸うよな

アベマTVで「ネットカフェ難民」が取り上げられていた。 ネットカフェ難民とはホームレスの一種で 要は住む家がなくインターネットカフェを利用する人々。 ネットカフェ難民になる理由としては 親と喧嘩して家出したり、諸事情により住居費を支払えなくなっ…

辞めたいと言っている奴は辞めない

突然だがあなたの勤務先で常に「仕事辞めたい」と言っている奴はいませんか? 口癖のように「辞めたい」「辞めたい」って。 では、その人は実際に辞めましたか? 多分辞めてないような気がします。 統計データを取ったわけではないけど そういう「辞めたい」…

男女の友情

「男女の友情は成立するのか」 昔から議論されている永遠のテーマだが 賛否両論であるが、 私は成立しないと思う。 それは「男が女をエロい目で見る」からだと思う。 水曜日のダウンタウンで蛭子能収は最愛の妻の死後2か月後に 女子マネージャーを口説き、そ…

老後の心配はしなくていいと思う理由

誰もが1度は耳にしたであろう「老後2000万円問題」 早い話定年退職後には貯蓄が2000万円ないと厳しいよということ。 確かに私やあなたが高齢者になる頃には年金がどれ位もらえるかわからない。 というかそもそも少子高齢化で年金制度が破綻するかもしれない…

自分の子供がバカッターになったらシャレにならんな

最近はあまり見なくなったが、バカッターが流行った。 具体例を出すと、店員が天ぷらを揚げる機械にハサミを入れたり 一旦ゴミ箱に入れた魚を再びまな板に戻したり また、バカッターは店員だけでなく「おでんツンツン男」という 客がコンビニの売り物のおで…

仕事辞めて路頭に迷ったらどうしようと考えるあなたへ

正直、今の仕事辞めたい。 給料安いし残業多いしこんなブラック企業とっとと離れたい。 でも辞めてもアテもないし路頭に迷うかもしれない。 そう考えている人って多い気がします。 もしあなたがそうお考えであれば本記事を是非お読みください。 人間ってその…

髭生やしたい人以外はヒゲ脱毛した方がいい。

以前記事でお伝えしましたが、私は今ヒゲの医療脱毛しています。 湘南美容クリニックで6回コースに申し込みました。 3部位(口ヒゲ、アゴ、アゴ下)の6回コースで料金は ¥30350です。他の部位も可能ですが、 とりあえず今は3部位だけにしようと思っています。…

来月から働くことにしました。

まだまだトイレットペーパーの品薄が続いている 今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか。 私はトイレットペーパーまだ残っているので 無くなるころにはこの騒動が 収まっていると思い買っていません。 そんなに消費スピード早いものでもないですし。 無…

収入上がったし今よりいい部屋住もうとかいうCM

最近YouTubeのCMでアッ〇ホームのCMを時々見かける。 そういえばもう春なんだなと実感しました。 最近朝晩はともかく暖かい日が増えてきたし 月日が経つのは早いものでもう引っ越しのシーズンなんですよね。 で本題に戻りますが、 その見かけるCMというのは …

イケメンなのにめちゃくちゃ嫌われていた社内ニート

「ただしイケメンに限る」なんて言葉があるように やっぱりルックスが良いのはそれだけでアドバンテージになる。 実際ジャニーズや役者などはある程度のルックスは必要だし、 学歴フィルターならぬルックスフィルターも存在しているだろう。 ただ、イケメン…

「無理にとは言わないけど」=強制

昔、テレアポのバイトをしたことがある。 その職場は1か月でバックレたのだが そこでの話。 私の営業スキルの低さもあるが 入社1か月目なので全然アポがとれなかった。 テレアポ経験者ならわかると思うが 過去アポを獲得した先輩のトークの録音があって 自主…

貯金50万円切りました。今後について

2020年も早いもので3月に突入。 この寒さももう少しで終わりそうです。 実は週4の仕事ですが 最終選考で落ちました。 で、記事タイトルの通り、貯金が50万円切りました。 楽観的な私でも流石に少し不安が出てきました。 現在の貯金額は48万7千円程。 流石に…

努力しても報われない方が普通

幼少期親や教師に「努力は裏切らない」と言われた。 というか誰しも一度はそういうことは言われたでしょう。 「途中つらいこともあるけど努力は必ず報われる」なんて 綺麗ごとをね。 学校の勉強については確かにその通りではあると思う。 ドラゴン桜でもあっ…

今すぐできる「半年だけ働く」セミリタイア

セミリタイアの志望動機は十人十色。 とはいっても大体が早い話「働くのが嫌い」ではないだろうか? 私もその一人だが、1年間ずーと働かないのはそれはそれで物足りない。 仕事しているからこそ休みの価値が大きくなる。 専業主婦になった人が「パートやりた…