セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失言のハードル低すぎ問題

最近話題の「チーズ牛丼」発言について ーーーーーーーーーーーーー セガは7月29日、YouTubeの動画概要欄において、生配信中に「不快に感じる表現」があったと謝罪。該当箇所を削除した上でアーカイブ動画を公開しました。 問題となったのは、配信の中で人気…

「怒りたくて怒ってるんじゃない」→怒りたいだけです

子供のころは親や教師に怒られ、大人になったら会社で先輩や上司に怒られる。 人間いくつになっても怒られるのは避けられないんでしょうか。 自分が明らかに悪いならまだしも 理不尽なことで怒られることも多かった。 その時怒る人が良く言うのは「俺だって…

世間体は気になっても一瞬だけ

正社員を辞めるメリットはあるがその分デメリットもある。 真っ先に浮かぶのは安定した収入がなくなるのと世間体だろう。 今回は後者についてお話するが、私は現在正社員をやめ コンビニで週3バイトしながらウーバーイーツ をやっていて世間体的には資本主義…

現金払いって何のメリットがあるの?

まだまだ梅雨が明けず、7月にしては涼しい日が続きます。 7月なのに扇風機大して使ってないのに気づきました。 今私は週3でコンビニでバイトしているのですが レジ操作して思うのがキャッシュレス決済って充実してるんですね。 私は主にペイペイとメルペイを…

ウーバーイーツで稼ぐコツ

ウーバーイーツを初めて早くも約1か月となりました。 最初は効率が悪かったのがコツをつかんできて 今はある程度稼げるようになりました 時給換算すると1500円~2000円くらいです。 ウーバーイーツを始める →https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?inv…

金も地位もあっても自殺

俳優の三浦春馬さんが亡くなった。自宅で首を吊って、遺書も見つかったらしい。 真相は本人しかわからないが十中八九自殺だろう。 30という若さで亡くなった。ここからは自殺という前提で話すが 売れっ子イケメン俳優で若くして成功。 まさに人生の勝ち組っ…

ホームレスってそんな急になるもんなの?

コロナ不況で解雇されたり家賃が払えなくなり ホームレスになってしまう人がいる。派遣切りとかでも仕事なくなってホームレスに なんていうニュースいつの日かあったけど ホームレスってそんな急になるもんなのかね?仕事なくなった人がその時点で所持金数千…

お久しぶりです。近況報告

お久しぶりです。7月半ばだというのに涼しくて 朝は寒さすら感じます。 約1か月更新してなかったわけですが、今の私の近況報告をすると、 社員を辞めて、今はコンビニで週3バイトしながらウーバーイーツをやっています。 収入は減りましたが労働時間も減り、…