セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

2021-01-01から1年間の記事一覧

あと4日で無職

お久しぶりです! 前回行ったとおり今月末で退職します。 月末まで在籍していますが、有給の関係上 今週4連勤で出勤は最後となります。 4ヶ月‥短いようで長く感じた。 休憩時間以外ずっと立ち仕事でめっちゃ疲れた。 9月はずっと引きこもる予定です。 よく頑…

デュエプレ無課金でも楽しめるデッキ③ペガサス

こんにちは。宣言どおり今の仕事を今月いっぱいで退職します。 人事にも伝え、明日退職届を提出します。 さて、無課金でも楽しめるデュエプレのデッキを紹介します。 今回の主軸は聖獣王ペガサス。 ペガサス×3‥アタック時と場を離れたとき山札からクリーチャ…

来月で退職‥今後のプランは

お久しぶりです。今現在工場勤務ですが タイトルのとおり来月で退職することを決断しました。 久々にフルタイム勤務してみた感想として‥やはりしんどい。 週5日週40時間拘束されるのもずっと立ち仕事なのも なにもかもしんどすぎる。 これを40年間やるなんて…

デュエプレ無課金でも楽しめるデッキ②プルートビート

前回同様、今回もデッキ紹介します。 「プルートビート」 プルートデスブリンガーを主軸にしたデッキです。 進化元がデスパペット、ティラノドレイク、グランドデビルのいずれか3体と 条件が緩く、アタック時に相手クリーチャー1体除去とシンプルながら 強…

デュエプレ無課金でも楽しめるデッキ①砂男軸中速ビートダウン

お金のかからない趣味として最近私はデュエプレに嵌ってます。 カードゲーム世代で普通にデュエマもやってましたからね (ボルバルマスターズになったあたりで辞めました。) 一部有料なのもありますが無料でも普通に楽しめますし それなりのデッキも組めます…

現在の貯金額

お久しぶりです。1月以来なので約5ヶ月ぶりの更新です。 私はというとまた今月から最近働くことにしました。(とはいえ今年中に辞める) ここ何年か1年中働くことはなく 「無職になっては働き、また無職に」の繰り返しです。 こういうのもセミリタイアの1つ…

1日3食は辞めろ

朝昼晩1日3食食べるというのは 昔からやってきて当たり前のことに なっていませんか?幼少期から3食食べるのが習慣化し、 周りの大人たちも皆そうだから… だから1日3食が健康だ!事実NHKの調査では約8割の人が 1日3食なんだとか。 しかし実は1日3食は健康ど…