セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮迫さんはきっとどんな謝り方しようが嘘臭いって言われるよ

こんにちは。 闇営業問題で謹慎の雨上がり決死隊宮迫さんが ユーチューブチャンネルを開設し 謝罪動画をアップしました。 改めての謝罪、そしてもう1度チャンスを下さいという主旨だが 世間の目は厳しいようです。 「嘘くさい」 「どうせ演技」 等と批判の嵐…

仕事辞めました

題名の通り今週から始めた仕事を辞めました。 製造業は自分には無理だなと思い 情けないですが1日で辞めてしまいました。 ただね、驚いたのが その翌日に同じ派遣会社の別の人間が仕事紹介してくれたんですよ! 1日で辞めた人間にですよ! 遠いので断りまし…

義務教育は必要なのか

こんにちは。 大人になると 義務教育は必要なのか ってふと思うことがあります。 そこで今回は義務教育が必要なのか 私なりの見解をお話します。 結論から言えば必要ないです。 というのも学校での勉強は 学校や塾の教師にでもならない限り 役に立つことは基…

貯金ゼロでセミリタイアする手順

こんにちは。 今回は貯金ゼロでもセミリタイアする手順をお話しします。 今や独身世帯の約半数が貯金ゼロなんだとか…ただね 正直貯金ゼロでもセミリタイアできるんですよ。 ①今の仕事を辞める 当然ですねw 「でも、今会社人手不足だし…」 そういった遠慮は…

リボ払いは絶対にやめておけ!

こんにちは。 あなたは「リボ払い」をご存じですか? リボ払いとはクレジットカード払いの一種で 月々の支払額を固定にして、金利とともに返済するというシステムです。 これを利用すれば10万円の商品を手元に10万円なくても 例えば月5千円の返済で今すぐ購…

美人よりブスの方が有利なジャンルだってある。

こんにちは。 今更って感じですけど、ミルクボーイのネタ コーンフレーク以外も色々見ましたが面白いですね。 同じパターンでもお題だけで面白いとは… にゃんこスターはそうはいかなかったね。 さて、本題に入りますが 基本的に美人は何かと有利です。 恋愛…

来週から働きます

本日、職場見学行ってきました。 来週から働くことにしました。 9~17時、職場も近く残業も殆どなし。 前回の記事でお話した通りあまり長くつもりはないです。 semiretire-20dai.hatenablog.com それではまた

また働くことにしました

こんにちは。 新年あけてはや2週間。月日が経つのは早いものです。 で、さっそく本題ですが 私はまた派遣社員として働くことにしました。 来週職場見学するので、早ければ来週からですね。 ちなみにフルタイムです。 「セミリタイアしたのになんでまた?」っ…

1日2食にしてみた

こんにちは。 寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか。 突然ですが、 昔からの習慣を変えるのって大変ですよね。 例えば今まで当たり前のように食後に歯磨きをしますが これを突然やめるとなるとすごい抵抗ありますよね。 このように昔からの習慣を変え…

電気代初めて4000円超えた

こんにちは。セミリタイアしてはや2か月が経ちました。 全然仕事しないのも飽きてきたので、短期のバイトを たまにやるといった感じの生活です。 タイトルの通り、今まで電気代は2000円台でしたが、 先月の電気代が4000円を初めて超えました。基本引きこもり…

どんな番組も劣化する

新年あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 昔は大事にしていた行事も今は全然で 大晦日も年越しそばではなく普通のご飯を食べ、 元旦(今日)は初詣に行かずお雑煮も食べず家でゆっくり。 やっぱり年取ると行事を大…