セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

人間「家賃+1万円」で生活できるもんだね

「1か月1万円生活」という番組があった。

これは文字通り2人以上の芸能人が1か月を1万円で生活し、

1か月後の残高が多い人が勝ちという企画である。

といっても住居は番組が用意する。

あくまで「食費+光熱費」を1万円でやりくりするのだ。

ちなみに「調味料くらい番組が用意しているのでは?」

と思ったがこれは用意されていなく

調味料も1万円の中でやりくりするしかない。

 

この企画途中で逃げ出した人がいるようだが

勝敗はともかくほぼ全員がクリアしている。

ギャル曽根は食べる量を減らすのかと思えば、

そうではなく5人前でも100円台で済ますなど工夫をしていた。

大食いというコンセプトは崩さずに節約生活を見事こなしていた。

 

スマホ代とかを考慮しなければ

人間「家賃+1万円」で生活できるってことだよね。

すごい我慢しているってわけではなく

ギャル曽根みたいにたくさん食べて食費も抑える。

 

ちなみに私が驚いたのは春日の節約術である。

牛丼を買い、肉や玉ねぎなどに仕分けして調理したり

入浴のかわりに赤ちゃんの尻ふきシートで体を拭いたりと

普通の人なら想像つかないような節約っぷり。

 

本人はこれを日常的にやっているようで

節約生活というより日常生活のようだ。

 

こんなドケチ生活が身につけば

老後年金が減ってもやっていけるだろう。