セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

自分の子供がバカッターになったらシャレにならんな

最近はあまり見なくなったが、バカッターが流行った。

具体例を出すと、店員が天ぷらを揚げる機械にハサミを入れたり

一旦ゴミ箱に入れた魚を再びまな板に戻したり

また、バカッターは店員だけでなく「おでんツンツン男」という

客がコンビニの売り物のおでんを触る動画をアップしたアホがいた。

 

これは憶測だが実際こうしたアホっていうのは昔からいたんだろう。

それが現代では誰もが簡単に公にアップロードできる時代だから

それが目に見えるようになったんだろう。

 

少し脱線したが、こういう「面白くないものを面白いと勘違いする」人

いるよね。何年かして「あの時バカだったな」って思うんだろうけど

こういう若気の至りで変なことして

それがツイッターにでも挙げられたら人生詰むよな。

自分で撮影してなくても誰かが撮影してそれをアップされたら

おしまい。

話題になるのは一瞬だけどこういうのって一生残るよな。

もう就活も絶望的だしバイトすら雇ってもらえない。

なにかしようにも「バカッター」というレッテルは死ぬまで一生剥がせない。

そして被害は本人だけでなく身内にも及ぶ。

「何かやらかした奴を正義を盾に晒し者にしようとする」

ネットパトローラーたちが一瞬で個人情報を特定し、

家族の勤め先なども一瞬でリサーチする。

兄弟は「バカッターの弟/妹」とでも言われいじめられ退学を余儀なくされ

うつになりひきこもる。親は職場でバカッターの親だの教育が悪いだの言われ

職場に居づらくなる。一家は崩壊するのに時間はかからない。

 

せっかく自分の人生犠牲にしてまで育てた子供がバカッターになって

悪い意味で有名になって家族一家を崩壊させる。

私は結婚する気はないが

もし自分の子供がバカッターになったらと思うと

オバケよりも怖くてゾッとする。

 

 

学校の勉強もいいけど

「バカッターの末路」の動画が結構アップされているので

そういうのも見せた方がいいんじゃないかな。