セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

髭生やしたい人以外はヒゲ脱毛した方がいい。

以前記事でお伝えしましたが、私は今ヒゲの医療脱毛しています。

湘南美容クリニックで6回コースに申し込みました。

3部位(口ヒゲ、アゴアゴ下)の6回コースで料金は

¥30350です。他の部位も可能ですが、

とりあえず今は3部位だけにしようと思っています。

https://www.s-b-c-biyougeka.net/lp/lazer/hige/

 

初回の施術を2月末にしましたが、既に効果が出ています。

ヒゲの生える速度が遅くなったのが実感できるし、

毎朝剃っても夕方には不潔な無精ひげになったのが

毎朝剃らなくても3日に1回で十分なレベルになった。

 

それでもまだ生えてくる箇所はあるが、

お手入れの煩わしさが減少したのはデカい。

 

毎日ヒゲを剃るのに5分かかるとすると

1年で365日×5分=1825分=1日+6時間25分

もかかる。

例えば20歳でヒゲ脱毛すれば

80歳まで生きるとすれば

1825時間、約76日分の時間を確保できる。

 

しかも、髭剃りというのは肌を傷つける行為で

ラップを1枚1枚剥がすようなことなので

それをしなくていいということは

肌を必然的に綺麗に保てる。

剃刀負けして血が…なんてこともなくなる。

それを3万円でできるというのはコスパ良すぎですよ。

 

しかも全部脱毛せずに「この部分だけは残してください」ということもできる。

(私はやらないが。)

 

そして施術も確かに痛いっちゃ痛いが

耐えられるレベルだ。必要な人は別途料金掛かるが

麻酔もある。私は麻酔なくても大丈夫なのでしていない。

 

「男が脱毛って」と抵抗あるそこのあなた!

メンズも脱毛する時代ですよ!

https://www.s-b-c-biyougeka.net/lp/lazer/hige/