セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

イケメンなのにめちゃくちゃ嫌われていた社内ニート

ただしイケメンに限る」なんて言葉があるように

やっぱりルックスが良いのはそれだけでアドバンテージになる。

実際ジャニーズや役者などはある程度のルックスは必要だし、

学歴フィルターならぬルックスフィルターも存在しているだろう。

 

ただ、イケメンでも嫌われる奴はいる。

今回は昔私がアルバイトしていたところでのイケメン社内ニート

のお話をしようと思う。

 

それは私がホームセンターでアルバイトしていた時の話。

ある日、人事異動で新しい社員が来た。

それが記事タイトルでも伝えた通り、イケメン社員Kさんだ。

最初は好印象だったが、Kさんの印象はどんどん悪くなっていき

やがてパートの休憩時間の悪口といえばKさんのことになった。

 

というのもKさん全然仕事しないんです。

たまにやりますけど本当に「たまに」ね。

基本的にただ店内を歩き回っているだけ。

そして無駄に歩き方が堂々として格好良くなんだか腹立つ。

当時はそんな言葉知らなかったが彼は「社内ニート」ってやつだ。

 

聞いた話だと、Kさんは口では「この仕事おれがやっておくよ」

とは言っても結局やった試しがなく、

ほかの社員やパートさんがその仕事をやっていたらしい。

その店舗での嫌われ者ナンバーワンになるのに時間はかからなかった。

 

別に社内ニートするのは構わないんだけど

偉そうに口出しするのが嫌でしたね。

口だけは達者なんだよね。

 

Kさんはやがて別の店舗に異動となったが

きっとそこでも社内ニートやってるだろうな。

 

俳優レベルで男前なのにほぼ全員に嫌われていたKさん。

世の中顔だけじゃないですよねー。