セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

来月から働くことにしました。

まだまだトイレットペーパーの品薄が続いている

今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか。

私はトイレットペーパーまだ残っているので

無くなるころにはこの騒動が

収まっていると思い買っていません。

そんなに消費スピード早いものでもないですし。

無くなったころにもまだ騒動が収まっていなければ

その時考えます。

 

さて、ここから本題に入りますが…

セミリタイアして約5か月。

私事ですが来月からまた社会人をやることにしました。

 

「それじゃあセミリタイアちゃうやん」って?

セミリタイア生活は十人十色。

以前の記事でも伝えた通り、「半年だけ働くライフスタイル」のも

セミリタイアってことで。

 

 

semiretire-20dai.hatenablog.com

 

勿論長く続けるつもりはないです。

どれくらい続けるかはまだ決まっていません。

とりあえず失業保険のことも考えて3か月は

続けようと思います。

 

やはり貯金ゼロでもセミリタイアできますが

貯金はあるに越したことはないです。

それに働いて辞めてと変化をつけた方が飽きないかなと。

 

それは短いですが今回はこの辺で。