セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

貯金50万円切りました。今後について

2020年も早いもので3月に突入。

この寒さももう少しで終わりそうです。

 

実は週4の仕事ですが

最終選考で落ちました。

 

で、記事タイトルの通り、貯金が50万円切りました。

楽観的な私でも流石に少し不安が出てきました。

現在の貯金額は48万7千円程。

 

流石にこのままではまずいので

今後どうするかについて。

 

とりあえず今月中に派遣社員でもなんでも仕事見つけます。

勿論一生は働きませんがとりあえず3か月は続けようと思います。

3か月やれば失業保険を受けられるからです。

 

最悪3か月で限界が来てもリカバリーはある程度効く。

その後どうするのかはノープランです。

 

私は結構楽観的なんですが

そんな私でも漠然とした今後の不安

を感じる今日この頃です。