セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

収入上がったし今よりいい部屋住もうとかいうCM

最近YouTubeのCMでアッ〇ホームのCMを時々見かける。

 

そういえばもう春なんだなと実感しました。

最近朝晩はともかく暖かい日が増えてきたし

月日が経つのは早いものでもう引っ越しのシーズンなんですよね。

 

で本題に戻りますが、

その見かけるCMというのは

 

内容としては

「収入上がったしいい部屋住もう」というもので

とある俳優さんがスマホで色々物件を見て

「この部屋広い!」

「いい部屋いっぱいある」

という感じのCMである。

 

CMにケチつけたくないが

「収入上がった→今よりランク上の部屋に住もう」というのは

如何なものかと思う。

 

ワンランクツーランク上の家に引っ越しても幸福度は

大して変わらないんじゃないかな。

それに必要以上に広くなったスペースを果たして有効活用できるのか

って話ですよ。

どんな家に住もうがやることは一緒。

社会人なら朝出勤して仕事して帰ってきてYouTube見て寝るくらいでしょ。

プロパンガスより都市ガスのほうが良いってくらいで

どこ住もうが自宅からそれなりの距離に

スーパーなりドラッグストアなり普通にある。

というか半分以上家にいないのに住居に金掛けるって

コスパ悪くないですか。

 

貧乏セミリタイアを目指すなら

人生一番お金がかかる住居費はできるだけ抑えましょう。

 

最後にそのCMの制作者さん、ケチつけてごめんなさいー。