セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

カレーってパッと見クソまずそうだよな。

私はカレーはあまり好きではない。

別に食べられないことはないが自分から食べたいと思うことはなく

一人暮らししてから一度も作ったことはない。

 

ただ、アニメで

母「今日はカレーだよ」

子「やったー」

なんてシーンがあるように、やっぱりカレーは人気だ。

 

ただ、皆「カレーは美味い」って知ってるから何の躊躇もなく

食べるけど、あれ初見だったら正直美味そうに見えない。

駅にある誰かのゲロにさえ見えなくもない。

初めて食った人は誰だか知らんけどすごいな。

 

もしもボックス」で「誰もカレーを知らない世界」にして

特に説明せずカレーを見せたら国民は何の躊躇もなく食べるのかな。

 

「こんな醜いものいらねー」って激怒されるかもしれない。

 

普通の人は

「バリバリ働いて結婚してマイホーム買って子供に恵まれれてお金も節約せず

夜のお店などや飲み会に使っていく」

要は「沢山稼いで沢山金使う生活」が幸せだろうから

貧乏セミリタイアはさっきのカレーの例みたいに

簡単には受け入れられないだろう。

もし、セミリタイアが当たり前の社会が来るとしても

何十年も先の話になるでしょう。