セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

貧乏生活が一番手っ取り早いセミリタイア方法

こんにちは。

 

今年もあと少しで終わりますね。

年を取ると1年があっという間ですね。

 

セミリタイアを目指しているあなた!

セミリタイアの一番簡単な方法は

残念ながら貧乏生活です。

 

「しまだし〇すけ」みたいに

巨額の富があるなら話は別ですが

我々凡人がセミリタイアするには

これしかないのです。

 

だってそうでしょ。

月20万円稼いでそのお金を殆ど使うみたいな生活送ってたら

そりゃセミリタイアする頃にはじいさんばあさんになってるわって話ですよ。

 

しかもそういう散財癖は中々治らないし…

個人的には老後のために2000万貯金するより

貧乏生活慣れした方がよっぽど備えになるんじゃないかな。

 

だって貯金2000万円あっても

車欲しいだのマイホーム欲しいだのなんて

欲に従ってたらあっという間になくなりますよ。

 

それより車もマイホームも家族もいらない。

削れるところはすべて削って生活するって方が

一度慣れたら安定だしなによりこっちの方が格段に楽です。

 

それにお金持ちほど意外と質素な生活なんですよね。

貧困問題を扱う特集でも

空き缶集めしているホームレスがタバコ吸っていたり

お金の使いどこおかしいだろみたいな人いますよね。

その人の自由だからいいですけど

金持ちが質素な生活してんだから

貧乏人は尚更そうしなきゃでしょ。

 

それが嫌なら普通に会社員を定年までやるしかないです。