セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

サラリーマンは楽~適当に「はい」と「すいません」言うだけの簡単なお仕事

 

社会が回るのはお金をたくさん消費して

真面目に労働して納税する人がいるからなんですよね

要はサラリーマンね。

 

この世の皆が節約して自分の生活費しか稼がず必要最低限しか納税しない

なんてことになったら世の中回らなくなる。

だから全国民がそういう志向になって

一定の貯金を保ったまま税金がかからないギリギリのラインしか

稼がなくなって殆ど誰もまともに納税してくれなくなって

「これからは稼いだお金だけじゃなく貯金も課税対象にしよう」

なんて法律がもしできたらそれは困る。

 

だから全員がセミリタイアしろとは言わないしむしろ少数でいい。

だから今回はサラリーマンの良いところをお伝えしたい。

 

結論を先に言うと「サラリーマンは楽」これに尽きる。

 

だって、言われたことをこなしてよほどの失態でもない限り

ミスしても上司が頭下げるし会社がリカバリーしてくれる。

言われたことに適当に「はいはい」いって

適当なタイミングで「すいません」と言えばいい。

 

ノルマも達成できなかったらできなかったで

適当に「すいません」って言ってればお叱りは終わる。

怒られるのが嫌でも、ずーと似たようなミスすりゃ

そのうち上司が見捨てて気が付けば怒らなくなる。

 

特別な能力は必要ない。

「はい」と「すいません」を適当に言ってれば

勝手に給料が振り込まれる。

面倒な税金の手続きも必要ない。全部会社がやってくれる。

最初から自由に使っていいお金が自分の銀行口座に

振り込まれる。

 

どう?簡単でしょ?