セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

1日2食にしてみた

こんにちは。

寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか。

 

突然ですが、

昔からの習慣を変えるのって大変ですよね。

 

例えば今まで当たり前のように食後に歯磨きをしますが

これを突然やめるとなるとすごい抵抗ありますよね。

 

このように昔からの習慣を変えるのは大変です。

それで私は何を変えたのかというと、

タイトルにある通り1日3食を辞めました。

1日2食にしてみました。

 

理由は食費の節約というより「別に3食食べなくてもいいんじゃね?」

という軽い気持ちでやってみたって感じです。

 

今月からやってみたのですが

意外と何とかなって、もう習慣化しました。

 

ご飯というのはお腹空いたら食べればいいんです。

別に3回に拘る必要はないのです。

それに空腹の方がパフォーマンスが高いそうです。

 

あなたも是非お試しを。