セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

電気代初めて4000円超えた

こんにちは。セミリタイアしてはや2か月が経ちました。

全然仕事しないのも飽きてきたので、短期のバイトを

たまにやるといった感じの生活です。

 

タイトルの通り、今まで電気代は2000円台でしたが、

先月の電気代が4000円を初めて超えました。基本引きこもりなのと

寒くて日中はこたつとヒーター

寝るときは電気毛布を使っているので

仕方ないっちゃ仕方ないですけど軽くショックですね。

 

ショックもありましたが

春夏はあまり冷暖房使わないし、

夏は基本扇風機だけなので

電気代ってマックスでもこんなもんなんですね。

 

一人暮らし色々お金かかるし大変そうと思っているあなた!

意外と自分ひとりが生きていくのってお金かからないし

1人暮らしは別に大変なこともなくチョロいですよ。