セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

お金を稼ぐのに汗水垂らしたかは関係ないよね

こんにちは。

 

「お金は汗水垂らして苦労して働いて稼ぐ」

「働かざるもの食うべからず」

 

あなたは上記のことを親や学校に教えられたのではないでしょうか?

私もお金は汗水たらして働いて稼ぐっていうことは

親に言われましたね。

 

ただ、これって間違いなんですよね。

そもそもお金を稼ぐ=価値を提供するなので

別にどれだけ働いたかとか

どれだけ汗水垂らしたかとか

そういったプロセスは関係ないんですよね。

 

ただ、世間や親はそういう忍耐大好き宗教というか

未だにその理論は信じているのですよね…

 

だってジャパネット高田はともかく

社長は自分じゃなく部下に働かせせて

自分はあまり働きません。

自分が働かなくても会社で利益出せればそれでいいんです。

 

インターネットが発達した今、個人でも

人やシステムに代わりに稼いでもらうというのは

 できるようになりました。アフィリエイトとかね。

 

私前の記事で紹介した自己アフィリもその一種です。

1回限りですが10万円くらいはノーリスクで稼げます

 

semiretire-20dai.hatenablog.com

 

ぜひ実践してみてください!