セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

どんな番組も劣化する

新年あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

昔は大事にしていた行事も今は全然で

晦日も年越しそばではなく普通のご飯を食べ、

元旦(今日)は初詣に行かずお雑煮も食べず家でゆっくり。

やっぱり年取ると行事を大事にしなくなる気がします。

 

昔は毎年大晦日はガキ使の「笑ってはいけない24時間」を見て

大爆笑してましたが、やがて見なくなり、というか

テレビすら見なくなりました。

 

今年のはyoutubeで少し見ました。

今でも十分面白いですが、正直個人的には劣化しているように思いました。

ある程度パターンが決まっているというか

昔程の楽しさがなくなっていますね。

 

昔は楽しみで最初から最後まで見ていた

あんなにゲラゲラ笑っていた番組も今や

見たいと思わなくなってしまった。(正直飽きた)

 

どんな番組もやがてはマンネリ化して、全盛期ほどの楽しさはなくなる。

クイズ、ヘキサゴンみたいにね。

というかテレビ番組に限らず恋愛もビジネスもスポーツも

何事も永遠なんてないんですよね。