セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

命綱もなしに高いところで作業させられた話

こんにちは。

 

4,5年くらい前に派遣社員として働いてた時に

とある卒アル制作の仕事をやっていたのですが

そこで今考えると危ないなと思ったことがあります。

 

そこで高く積んであるものを取ろうということで

フォークリフトにパレットを入れた状態で

そのパレットの上に乗ってくれと言われ私が乗ると

その状態で高く持ち上げたのです。

 

その時は高くて怖いぐらいに思っていたのですが

命綱どころかヘルメットすらろくにない装備で

こんな作業させるって危なくね?

もしあの時落ちてたら最悪頭打って即死

骨折は確実だったなぁと思うとぞっとしますね。

 

だって人間が操縦するんだぜ?

もし、運転を間違えたら…これ以上はやめます

 

私は2か月ほどいたのですが

あなたは、こういう職場はとっとと逃げましょう。