セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

会社には見捨てられた方がいい

こんにちは。

 

セミリタイアまであと4出勤となりました。

明日からの4連勤で終わりです。

このゴールまでもう少しってプロセスが最高ですね

B‘zの曲の歌詞「夢に向かい交差点を渡る途中の人はいいね」てやつですね。

 

本題に入りますが

 

「怒られているうちが華」

「注意されなくなったら終わり」

こういうこと社会人になって言われませんでしたか?

これ殆どみんなそういうんですよね。

 

要は怒られている=期待されている

だから怒られている内が華だし

ありがたいことだってね。

怒っている側もつらいけど

それでも期待しているから言うってね。

 

怒られているのに何が華なんでしょうか。

だって怒られないほうがいいでしょ。

怒っているほうだってただストレス発散で

怒ってるかもしれないし

それに怒っている側もつらいなら言わなきゃいいだけだし

上司に怒られなくなって終わることはない。

別に人生において仕事がすべてではないんだし・・

 

むしろ会社や上司に見捨てられて怒られないほうが

低ストレスではないでしょうか?

実際私は正社員やっていたときはそうでした。

怒られなくなったときはホッとしたのを覚えています。

 

実際私は今の職場で全然怒られないので非常に楽ですね。

やっぱ会社には期待されないほうがいいんじゃね?