セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

同期が4人中3人バックレた

こんにちは。

 

昔、コールセンターのバイトをしていたのですが、

私と同時に入社した人が他に3人いました。

ですが、この4人のうち3人が1か月以内にバックレました(私もバックレた)

ほぼ同じタイミングです。

 

そのコールセンターでは詳細は省きますが、

ひたすらお客様に営業の電話をかけ続けるものなのですが、

もうしんどかったです。

 

営業の電話なので相手から当然煙たがられる。

色々ボロクソに言われ、上司にも怒られ

時給はまぁまぁ高くずっと座ってできるので

身体的には楽でも精神的には辛かった。

 

そして入社2週間ほどで1人バックレ。

そしてその1週間後にまた1人バックレ

その1週間後くらいに私がバックレました。

 

ちなみに同期とライン交換したのですが

「バイト辞めたの?」と聞いたら

「バックレちゃった~」ときました。

理由を聞いたら

その子も精神的に参っちゃったそうです。

 

ちなみにバックレても会社から電話等何も連絡来ませんでした。

 

残りの一人がまた在籍はわかりませんが

かなり人の入れ替わりが激しい職場だったんでしょう。

 

従業員1人いなくなった問題ないですよ。替え玉はいくらでもいます。

 

ということで昔バックレたバイトの話でした