セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

自炊派なのに包丁全然使ってない

こんにちは。

 

私は外食は滅多にせず、基本自炊です。

ですが最近気が付いたのですが

全然包丁を使ってないです。

 

最初は肉や野菜を切るのに使っていたのですが

肉は切らずに冷凍して、そのまま解凍して焼いて食べる。

野菜(今はピーマンがメイン)も包丁じゃなくても

パンケーキの時に使うナイフでも余裕で切れるので

それで切っています。それに伴ってまな板も全く使ってないです。

 

毎日同じもの食ってるのもあるけど

包丁なくても自炊できますよ

こう書くと自炊の壁が低いと思いませんか?

ステーキのどんで食べずに自分で肉焼きましょうよ!