セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

会社の人となんで休日まで関わるの?

こんにちは。

派遣先でなにやら週末イベントがあるそうで、

お笑いライブ2時間とご飯なのですが参加者少ないみたいです。

派遣社員にも参加不参加を記入する書類が来てました。私は勿論不参加。

他の派遣も不参加でした。

 

というか
なんでプライベートでまで
会社の人と関わろうとするかね?

 

唯一正社員だった前の会社で忘年会ありましたけど地獄でしたね。

中華料理屋でターンテーブルの本格的なのでしたが

出る料理全部美味しくない。一番美味しいのはウーロン茶。

 

親しい人も特にいない。かといってスマホいじるのも怒られる。

普段の仕事よりストレスやばかったです。

 

別に仲良しクラブじゃないんだし、

いじめがあったら良くないけど

別に多少ギスギスしてたって仕事に問題なければ

それでいいんじゃない。

 

その拘束分の賃金が出るかというとそうでもない。

これも仕事のうちとかいう奴いるけど仕事じゃないよね。

完全プライベートだよね。


「日頃の仕事の疲れをお笑いライブで
吹き飛ばしましょ〜」

ってそのイベント自体が疲れるんだよ。
疲れ吹き飛ぶどころか余計溜まるわ。

 

半強制的に参加される社員の方

この度は誠にご愁傷様です。