セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

週5がつらいのは甘えではなく当然

こんにちは。

 

私は週5働くのはもうしんどいです。

 

このことを親に話したら

「甘ったれてんじゃねぇ」

「私週6で働いてるんだよ」

と怒られました。

 

だって1ヶ月=4週間=28日として

週40時間拘束×4=160時間拘束ですよ。

 

ここから私の主観ですが

これがしんどいのは当たり前でしょ。

なぜ、よりつらい人を基準に判断するのか。

日本のつらいことを「耐える=美しい」みたいな

悪い風潮ですよね。別に美しくもなんともない。

 

世の中もっと貧しい国に生まれて

明日の食糧さえ困っている人だっている。

それは可哀そうだけど、その人に基準を合わせろっては違うでしょ。

週6で働く人がいようが俺は週5きついんだよ。

 

 

ただ、どうやらネットでも週5きつい意見が多くて安心しました。

 

思えば昔から学校生活で5日稼働して2日休む(部活あったら休めないけど)

っていう生活をずっとしてきたから

それが当たり前って思う人が多いのは仕方ないですけどね。

 

例え親子でも分かり合えないことは当然ある。

正直親に言わなきゃよかったって後悔しています。

 

あなたはセミリタイアしたいことは親に言いましたか?

まだ言ってないという方は黙ってておくことをお勧めします。

言わないほうがいいこともあります。

それではまた。