セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

片手間で楽して稼げるのか?

こんにちは。

 

「片手間で楽して稼げる」

こういうネットビジネスの謳い文句

あなたは見たことありませんか?

 

こんな胡散臭いのに騙されるかよ…そうお考えかもしれませんが

私は昔騙されましたw借金もしたことあります(20~30万円)

今回はこれについて私の思うことをお話しします。

 

この謳い文句は100%間違いってわけではないと思います。

こういう謳い文句は例えばアフィリエイト系にあります。

 

アフィリエイトとは他人の物やサービスを紹介して

その紹介料で稼ぐビジネス。

例えば「あなたの紹介でお友達が入塾したら図書カード2000円分プレゼント」。

イメージとしてはこんな感じです。

で、これが片手間で楽して稼げるのかって話ですけど

「稼げるようになるまでは全然楽じゃない」です。

ブログアフィリだろうがトレンドアフィリだろうが

稼げるようになるまでのプロセスは楽じゃないです!

そもそも最初から誰でも楽して稼げるなら

日本はこんな不景気にならないですよ!

 

これはアフィリエイトに限った話ではないですけどね。

 

ただ例外として自己アフィリは最初から楽して稼げます。

その代わり欠点は一度しか使えないので長期的に稼ぐのには向かない

ってことです。

 

semiretire-20dai.hatenablog.com