セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

やる気がないなら帰れ

こんにちは。

あなたは上司や先輩に
やる気がないなら帰れ

って言われたことないですか?

それで本当に帰った部下がいて
昔バイキングで話題になりましたね。

私個人的にはあれ面倒くさいですよね。

言葉通り帰ったらダメだし、

帰んないで「やる気あります」「帰りません」

って言っても「帰れ」

早い話「そんなことありません」とか「やる気あります」待ち。

 

帰んなくても怒るし、
帰ったら帰ったで怒る。

結局怒りたいだけです。
大体言葉通り帰って怒るんなら
最初からそんなこと言うな。

少し違いますが
小学生のとき廊下に立ってろって
先生に怒られたクラスメイトが
本当に廊下に立って怒られてました。

そのまま謝ってても

「廊下に立てって言ってんだよ」

って怒るんでしょ?きっと。

どうすりゃええねん。

ただ怒って下を委縮させたいだけだし

あんままともに
相手することないでしょう。

 

そもそもそんな下を委縮させることでしかでしか

育てられない上の人間にも問題あるのではないでしょうか。

 

最近はすぐパワハラだの騒動になってこういうのも減ってる気がしますけどね

それではまた。