セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

会社員は無期懲役~ゴールが遠すぎかつ不明確でつらい

こんにちは。

 

退職まであと12週間になりました。

あえて3か月じゃなくて1週間単位に変換しています。

 

なんだかこのほうが俺にとってわかりやすいんですよね。

あとこの1週間のサイクルをあと12回やれば終わるんだなって。

 

こんな風にゴールが明確だし、そこまで遠い未来でもないので

なんとかやれそうです。それでも週4労働はやっぱきついですけどね。

 

会社員ってゴールが果てしなく遠いですよね。

定年が65になって(すべての企業ではない)もしかしたら

いずれ定年は70になるかもわからないです。

 

あなたが20代ならあと40年くらいですよね。遠すぎるし

それに「ジジイになってまとまったお金もらってもなぁ」

って私は思います。

 

ジジイになったらのんびり余生を過ごしたくて

そのためにお金は最低限あればよくて

じゃあ、そんな働かなくていいじゃん。

 

年取ってべらぼうにお金あるより

今お金最低限あって時間べらぼうにあるほうが

幸せな気がしますけどね。

 

40年って長すぎて私からすればほぼ無期懲役みたいな感じです。

東名のあおり運転のやつだって懲役18年なのに。

これを定年までできる皆さんはすごいと思います。

 

とブログ更新して出勤の支度をする私であった。