セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

誰にでも平等に接するって無理じゃね

こんにちは。

 

今回も大したことないかなと思ってたら

昨日の台風はすごかったですね。

とりあえず私の住んでるアパートは無事でした。

 

「人によって態度変える人嫌い」っていう人いますけど、

これについて。

誰だった人によって多少なり態度変わりますよ。

文字通り誰にでも同じ接し方っていうのは無理でしょう。

自分と相性のいい人悪い人います。

 

どちらにも同じようには接するなんて無理です。

 

何かの番組で漫画家の蛭子能収さんを2周りも年下の芸人が

バインダーで軽くたたいて突っ込むみたいなシーンがありましたけど

じゃあ、同じこと和田アキ子ダウンタウンの浜ちゃんにできますか?

 

相手が先輩でも「こいつは叩いても大丈夫」「こいつは無理」って

人は無意識のうちに格付けしてるんですよ。

 

これは蟻だってそうですよ。

 

狩りで勝てそうな相手には積極的に

1匹で無理なら仲間を連れて

それでも勝てそうにないなら諦める。

 

人間に限らず動物は「自分さえよければ良い」と思っていますよ

これは仕方ないです。「あいつは自己中」って愚痴ってる人でさえ

自己中なんです。