セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

台風を口実に仕事休んで何が悪い

こんにちは。

 

今日の台風19号は記録的な台風で

10月分の雨が一気に降るとのこと

私が住んでいる関東も暴風域です

 

台風19号は、進行速度を少しずつ上げてきています。12日9時には、1時間に20キロの速さで北へ進んでいましたが、14時には1時間に30キロの速さで北北東へ進んでいるとみられます。台風の北上に伴って、暴風域が関東地方にかかってきました。

このため、台風15号の爪痕が残る千葉県内では、館山市で、12時22分に最大瞬間風速25.6m/sを観測。千葉市羽田空港などでも最大瞬間風速が20m/sを超えました。これは、風に向かって歩けなくなり、転倒する人も出るくらいで、屋根瓦がはがれるものがあるほどの風です。

(引用元https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2019/10/12/6269.html)

 

今日人と会う予定があったのですが

さすがにキャンセルすることにしました。

自然には逆らえないですからね。こればかりはどうしようもありません。

 

さっきyoutubeで台風のライブ配信をみていたのですが

スーツで傘差して歩いている人がいました。

 

その人が出勤している根拠はないですが

こんな台風でも出勤させるってどうなんでしょうか。

躊躇なく台風を口実に会社休んだっていいでしょ。

というか台風に逆らってまで出勤する必要があるのでしょうか?

 

前回の9月の台風でも似たようなことありましたよね。

津田沼駅が1時間の行列ができたとツイッターでも話題になってましたね。

会社から休むなと言われてるのか

出勤の判断は任せられているのか知りませんけど

そんなに出勤する姿勢をなぜアピールする必要があるのか

私にはよく分からないです。

 

やる気ないと思われてもいいから

自分の体大切にしましょうよ。

 

では今回はこの辺で