セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

窓際族最強説

こんにちは。

 

退職まであと3週間となりました。

 

約1名とはギクシャクしてるけど特に人間関係の問題なく

続けられました。

仕事自体は簡単で商品をピッキングして検品して梱包してという

どこにでもあるような物流系で難しいことも特になかったです。

でもやっぱり週5(10月からは週4)は長くはできないなと

改めて実感しました。たった4ヶ月とはいえなんとか続けられました。

 

派遣先の会社には上の人間も下の人間にも仕事しない奴がいっぱいいます。

そういえばホームセンターのバイトしてたときも全然仕事しない社員2名いました。

うち1人は男前ですがパート全員に嫌われてましたねw

 

どこにでもサボるやつはいるもんですね。

蟻の世界でさえ2割はサボり蟻ですからね。

ただ、それにしても働かない蟻がうちには多すぎる。

電話1本すらとらない上の奴とかね。

 

そういう窓際族に対して私は怒っているわけではないです。

純粋に羨ましい!俺だって窓際族になりたいよ。

何にもしなくてもスマホいじっても怒られない

それで給料はちゃんともらえる。

正社員だから簡単には切れない。

いじめて自己退職に追いやるのも

それを録音されてハロワや労基にでもチクられたら不都合。

 

周囲の白い目に耐えるメンタルさえあれば窓際族は最強ですよ。

その会社での出世は絶望的だけど

じゃあ仕事バリバリやって

成果出して、それに見合った対価は受け取れるのかって話ですよ。

そのためには仕事頑張ったり面倒な上司や取引先相手の飲み会にも参加したり

面倒な下積みがいるでしょ。その会社での偉い地位ごときのために

そこまでするのはどうなんでしょうか?

出世したい人はそうすればいいけど

そういう人種はこのブログにはこないんじゃないかな。

 

やっぱり窓際族は法律上何の問題もない最強の給料泥棒です。