セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

ポケモンってそこまで運ゲーじゃない気がしてきた

こんにちは。

私はポケモンを実際にやっていたのは第3世代までですが

対戦動画を見るのは好きで今でも時々見ています。

ポケモンについては知識は浅いですが、実況者が

分かりやすく解説してくれるので

素人の私でも理解して楽しく見れています。

 

そんなポケモンですが対戦以外にもRTAや図鑑制覇

低レベル縛り等、色々な楽しみ方があるのも魅力ですね。

 

さて、本題に入りますがポケモンって鬼火や気合玉、悪の波動の怯み、急所など

運要素が多いですが、色々試合を見て思うのが

「どちらかが一方的に運がよかった試合って意外と少ないな」

ってことです。

 

一方が鬼火避けたら、もう一方がクチートアイアンヘッドで怯んだり

絶対零度当てられたけど、最後ウルガモスストーンエッジかわす等

 

お互いのランキー、アンラッキーはだいたい0近くに

なるような気がします。

 

運ゲーっていうほど運ゲーでないですね。