セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

プライベートしつこく聞く奴なんなの?

職場の人間と趣味や休日の過ごし方など多少プライベートの話はするだろう。

本当は嫌だがそれはある程度は仕方ない。

ただ、いつ、どこで、誰と、どんなことをって

しつこく聞く奴が職場にいる。

「今日仕事終わったら何するの?

明日はどうするの?」って感じで根掘り葉掘り。

 

流石にうざい。なんでそこまでお前に話す必要があるのかようわからん。

自分からプライベートを話したいならともかく私みたいに嫌な人だっている。

不愉快だっつんてんのに今だにしつこい。

プライベートでまで報連相を守る必要ないだろ。

 

なんだか芸能人のプライベートしつこく追い掛け回す記者みたいで

下品ですよね。いくら有名人だってプライベートまで有名にしたいとは限らない。

裏ではやることやってますよ。ただそれは本人が嫌がってるのにオープンにしないで

そっとしておくのがエレガントですよ。

 

というか職場の人間となんでそこまで親密にならなきゃいけないのか?

別にちゃんと仕事やってりゃドライな関係でいいのに。

そんなに仲間仲間ってワンピースかよ。