セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

毎週水曜日は仕事ズル休みします

こんにちは。

 

私は今週5で物流系の軽作業の仕事を週5でやっているのですが

もう限界が近くなってしまいました。

おいうちをかけるように残業が増えてきたのもしんどくなった要因です。

 

シンプルに週5労働しんどくないですか?

7月からこの仕事を始めて3ヶ月。

このまま続けるのは無理だと判断し、昨日はずる休みしました。

 

実際1日休むだけで身体は十分回復しました。

そこで

「5日連続で働くのは無理でも中間地点の水曜日を休みにしたら

何とか続けられるかも」と思ったので

 

これから毎週水曜日は適当な理由をつけて休むことにしました。

最初はいいけどきっと会社も1ヶ月もすれば気付かれそうな気がしますが

そのときはそのときです。

 

週休3日でこれで連勤でも2日だけなので

負担を大きく減ることでしょう。

 

この件については後日また記事にしたいと思います。

 

それではまた