セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

週5労働は1年も続かないなって話

こんにちは。

基本的に9割以上の労働者はフルタイムで
週5日1日8時間働いているでしょう。

日本ではそれが普通だし大多数です。
実際今私も派遣社員で週5日のフルタイム労働です。

だがもうしんどい

だって1週間でたった2日しか休みがないってシンプルに辛くないですか?
平日は朝早くに家を出て夜遅くにエネルギーほぼ0状態で帰る。
それでいて、休みの日も仕事の勉強しろだの
飲み会だのまだ時間を拘束しようとする。
飲み会も仕事とかいいつつその時間の拘束分の給料はない。
(それ仕事じゃねーじゃん笑)

こんなの永遠にやるとか無理ゲーだわ。1年ももたない
これができない=甘えって世の中の目はそうみなしますが

これが苦痛じゃない人の方がおかしい。そう思いませんか?
というか逆にみんな平然とこなせるのがすごいです。

ちなみに私は今の職場までは自転車で10分程度
派遣なので面倒な飲み会やイベントも全部断っても
特に言われず、チャリ通勤なので満員電車に乗ることもない

勿論仕事についてプライベートで仕事の勉強することなどない。

それでもつらいです。
これって根性ないんですかね?

昔、医療系の営業で契約社員をやっていたことがあったんですが、
毎日勉強してそれをノートに書かされたんです
ノートのチェックもありました。
なんでプライベートでまで仕事の勉強(というか仕事)
やらなきゃいけないの?
そのくせ、プライベートは職場に持ち込むなっておかしくね?
フルタイム労働+毎日の勉強って受験以上にきつかったです。
その仕事は2ヶ月で辞めました。

 

今までフルタイム労働で一番長く続いたのは唯一正社員をやったときで

5ヶ月です。

今の派遣の仕事も長くて今年の12月までしかやる予定ないです。

 

今回はこの辺で