セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

ニート最高と思いきや1ヶ月で飽きた

こんにちは

社会人のあなたは今すぐ仕事辞めて
ニートになりたい。そう思っていませんか?

実は私はニートだった頃があります。
仕事やめてニートになった当初は
もうウハウハでしたよ。
自分の好きなときに
好きなことができる。

しかし人間慣れてしまうもので
1ヶ月も経てばマンネリ化してしまいました。
確かに週5労働に比べたらめちゃんこ
楽しいです
ただ思っていたほどではなかったです。

少し働きたいとすら思いましたからね。

人間って現状には簡単には満足できないです


やっぱりね働いてる時間があるから休みが楽しいわけです。

毎日休みだったら
そりゃ休みの有難みはなくなります。

影があるから光があるみたいな。

だから、完全リタイアよりセミリタイアを推奨します