セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

自分から挨拶しに行く必要ある?

こんにちは。

私は職場ですれ違うときくらいはしても、自分から上司の所に行って挨拶はしません。面倒くさいからです。

退勤時に誰ともすれ違わなければ黙って帰ってますが、
それについて言われたことはないです。

だって
お先に失礼します
おう、お疲れ!

これそんなに意味ある?
わざわざ上司を探して大事な仕事とか
中断してまですること?

退勤したかどうかなんて
タイムカードで分かるし
時間の無駄じゃね?

勿論、これは私の個人的な見解ですが。

前の職場では退勤時にはいちいち
上司に挨拶しなければならなかったのですが今思えば超絶面倒くさかった。

10人くらいに挨拶するので
これだけで5〜10分くらいは掛かりました。

某番組で蛭子能収さんの言っていた

「挨拶された方が迷惑」

っていうのもなんか分かるなぁと思ったわけです。

それではまた。