セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

低コスト生活はつらい?

こんにちは。

 

今私は月7万円程で生活していますが、

今回は「低コスト生活はつらいのか?」についてお話しします。

 

結論から申し上げますと別に辛くないです。

 

私より良い家に住んでいて、毎日高級料理食べて、格好良い車に乗ってる人は

いるでしょう。じゃあ、それを考えた時自分が空しくなってくるかといわれると

そんなことはないです。

 

私は今現状の生活で十分ですし、自分は自分、他人は他人と

考えているからっていうのと上を見たらきりがないですからね。

それに人間の欲求は底なしです。誰もが羨ましい生活を送っていても

本人はそれが普通になってしまいます。

 

「人に良く見られたい」を捨てたら割と簡単です。

 

家も古くて家賃3万円の1Kの狭い部屋でも十分

食生活もほとんど自炊で高級食材はなくても十分

衣類もユニクロ等安物で十分

車も頻繁に運転するわけではないので

必要な時だけレンタカーを使う。

 

よそから見れば貧乏生活でも

慣れれば案外楽しいですよ!