セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

お金より大切なものはあるのか?

世の中なんだかんだでお金です。笑

 
資本主義(金持ってるやつが強い)
だからそれは当たり前です。
 
じゃあ、そのお金より大切なものは
あるのか?という話をします。
 
お金より大切なものは、、あります。
それは時間です
 
恋人や友達と遊ぶ時間
好きなことに没頭する時間等
 
時間はお金の何倍もの価値があります。
 
時間を売ってお金をもらうことはできます。
しかし、その逆はできません。
 
あの時こうしてればと思っても
1億円使っても10年前に戻ることは
できません。
 
それ程に時間は大切なのです。
私がセミリタイアするのも
お金<時間だからです。
 
余談ですが、昔コンビニで一緒に働いてたおじさんが
 
貯金全額使ってもいいから
20代に戻りたい
 
と言っていました。
 
 
それではまた!