セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

自己申告制でも一律で10万くれるならおk

安倍総理コロナウイルスの経済対策として

国民に一律で10万円配布してくれるそうだ。

 

ただ、マスクみたいに勝手にというわけではなく

自己申告制になるかもしれないと。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c591c1e18fc1e0c717f3b627f268731bacc6be2a

 

これについては案の定批判殺到ですね。

国民からは金をスピーディーに搾り取るくせに

国からの金の配布は躊躇するって感じでそりゃ批判の嵐だわなと。

きっと最初に一律10万円のときに決定してれば

ここまで批判はなかったかもしれませんね。

 

ただ、金額は落ちたとはいえ厳しい条件付き30万に比べれば

十分な進歩じゃないかな。

それにちゃんと申請してもらえるなら自己申告制でも私は別に構わない。

マスク2枚も10万も貰えるものは全部貰ってやる。

 

この件はこれくらいにして、

 

私事ですが今月から新しい職場での仕事が始まりました。

ただ、シフト制でコロナの影響もあり

結構休みがあります。ただ、夜勤もあり中々きついので

少なくても今年いっぱいで退職します!

貯金的にもそれくらい働けば大丈夫ですし

失業保険もあるので。

 

それではまた。