セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

ホームレスってそんな急になるもんなの?

コロナ不況で解雇されたり家賃が払えなくなり
ホームレスになってしまう人がいる。

派遣切りとかでも仕事なくなってホームレスに
なんていうニュースいつの日かあったけど
ホームレスってそんな急になるもんなのかね?

仕事なくなった人がその時点で所持金数千円って
じゃあ、稼いだら稼いだ分使うって今まで
全然貯金してなかったってこと?
フルタイムで税金だけ取られてそれじゃあ
国の養分だし、朝から晩まで働く意味あるのかね?

それが生きがいで楽しいならともかく
仕事が楽しくて仕方ないって人は少数派だろう。

そういう人に限ってタバコ吸ったり車のローン払ったりしてるんだよな。

コロナ以前にそういう人の
マネジメントの問題な気がするけどな。

貧乏は自己責任ですよ