セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

10万円の使い道

コロナの経済対策として政府は国民に一律で10万円するとのこと。

 

 

semiretire-20dai.hatenablog.com

 

 

いつになるかは知らんけど、10万円貰えるのは嬉しいね

きっとコロナが収束したら税金等アップして回収してくるんだろう。

そう考えると「10万円やったー」ってのはぬか喜びかよって感じだけど

コロナが収束するのは大分先の話だろう。

基本先の不安はあまり考えない主義だし、もしそうなっても

法律だからNO!とは言えない。

日本は法治国家(法律が絶対)なので嫌でも従うしかない。

それに国が無償でくれるって言ってんだ。

折角だし貰おう。

 

で使い道だけど

とりあえず今考えているのは

・新しいパソコン購入

・貯金

 

の2択だ。

今のパソコンはもう5年は使っていて、

それだけ使っているともうバッテリーの持ちも悪く

他にも何かと不便さがある。それでも壊れたわけではないので

使ってきたがそろそろ買い替え時かなと。

 

もしくは全部貯金だ。

私は贅沢欲求がないので「この金でパーッと飲みに行こう」とはならない。

10万円ゲットしようが今まで通りの生活を送る。

貧乏セミリタイアするならこれが妥当なんじゃないかなと思う。

 

全貯金するというあなたはセミリタイア向いてますね。