セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

コロナのおかげでセミリタイアに向いているか分かるね

今ニュースは殆どコロナのことばかり。

トイレットペーパーやティッシュは流石に落ち着いてきたとはいえ

マスクやアルコール消毒系は相変わらず売ってないし、

学校は休校になり失業者は続出、

お店の売り上げ大幅ダウンする。

(飲食店では売り上げ9割減のところも)

専門家でない人でもコロナのダメージは大きいことがわかります。

 

一番安全な対策といえば自宅に引きこもることくらい。

そして休校で自宅に引きこもる生徒たちは

「こんなに長いこと家に引きこもって何すればいいの?」

と嘆く。

 

なんだかんだ人は「週5稼働して2休む」ライフスタイルが落ち着くんだろう。

大多数の人はきっとそうだろう。

もし「多少飽きはするけど普通に平日学校通う生活より楽しいな」と思ったのであれば

セミリタイアに向いてますね。