セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

冬は特にセミリタイアしてよかったと思える季節

こんにちは。

 

私の住んでいるところでは

本日予想最低気温がマイナスとなりました。

 

本格的に寒くなってきましたね。

暑いより寒い方が苦手な私にはつらい季節です。

 

これがあと3月あたりまで続くと思うと

しんどいですね。

 

こんな冷蔵庫のような寒さの中

出勤して仕事して

またクソ寒い中帰宅する。

こういうことをせずに済むのはセミリタイアの特権ですね!

 

私は外出は最低限に抑え

家でこたつむりして動画鑑賞やゲーム

あと、最近始めたプログラミングの勉強をしています。

だって家の中でさえ

暖房なしでは寒いってのに

1日の大半外で過ごすってのは

耐えられないですね。

去年は正社員やってましたがよく耐えられてたなぁと

思います。

 

ほかの動物は暖かい季節のうちに食料、貯えを準備して

寒い冬は冬眠する。

人間も冬眠的なことしていいんじゃないかな?