セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

セミリタイアしてはや2週間。もうマンネリ化してきた…

こんにちは。セミリタイアして早2週間経ちました。

セミリタイア最高!というのはもう過ぎて

実は早くもマンネリ化してきました。

 

確かにね、フルタイム労働のときよりはるかにストレスは少ないし

幸せ度は高いですよ。間違っても戻りたいとは思いません。

 

ただね、これだけ毎日休み状態続くと

休みの価値がなくなるんですよね。

 

あんだけ労働嫌いだったのに

むしろ少しは働きたいくらいですよ。

 

私は「労働」が嫌いではなく「過剰に働く(フルタイム」)」のが嫌いなんだなって

気づきました。

 

労働っていうのは料理で言う「味付け」なんじゃないかなと。

「フルタイム」なんて味付けの濃すぎることするから料理が不味くなる。

かといって全く味付けないのもそれはそれで美味しくない。

程よく味付けされているから料理が美味しいわけです。

 

それに仕事をしている時間があるから

休みの価値があるし

刺激にもなる。今までは刺激が多すぎるから

味覚がおかしなことになる。

 

人間現状にはそう簡単には満足できない生き物ですね。

何か仕事を探すとしましょう!

 

それではまた。