セミリタイア20代 ブログ

2019/11/14にセミリタイア 

もうこれで正社員は最後にします

お伝えの通り、4 月から勤務している会社を6月末で退職します。
退職届も提出しました。あとは今日含めて
12 回出勤して終わりです。

正社員はこれが2度目ですが
もう正直やりたくないです。

やっぱり正社員って自由がないんですよね。
どこへ行くにも一々報告したり‥
トイレの離席さえ言わなきゃいけない。
トイレくらい勝手に行っていいじゃん。

正社員って簡単には解雇されないっていうのと
適当にハイハイ言ってりゃ金もらえる代わりに
そういうデメリットも沢山ある。

ただ世の中お金もらってる人間より
お金払ってる人間の方が圧倒的に強いから
仕方ない。

今後についてですが、
ウーバーイーツや転売等でひっそり
やっていこうと思います。
稼ぐ金額が減っても自由を選択します。

さて、あと1 ヶ月の辛抱なので
頑張ります。

それではまた。